FAQ

入店条件等について

Q1

入店に際し、ドレスコードはありますか?

A

ドレスコードはございません。

Q2

子供も入店できますか?

A

18:00~20:00は、中学生からご来店いただけます(未成年の方へのアルコールの販売は致しません)。
20:00~は、満20歳以上の方からご入店いただけます。

Q3

何時まで入店可能でしょうか?

A

お食事のラストオーダーは、深夜0:00までです。
お飲み物は、深夜0:30までのご案内です。

Q4

20:00~は、食事なしの飲み物だけでも入店可能でしょうか?

A

お飲み物だけでもご入店いただけます。

Q5

パソコンの持ち込みや店内での作業は可能ですか?

A

お食事を提供する場ですので店内でのパソコンを使った作業はご遠慮いただいております。

Q6

ペットの同伴は可能ですか?

A

ご遠慮いただいております。

Q7

新型コロナウィルスの感染症拡大防止の対策は何かされていますか?

A

下記の対策を講じて、営業しております。
・こまめな手洗い・手指消毒
・マスク、手袋を着用してのサービス提供
・キャッシュトレイを用いてのお釣りの返金
・店舗内の吹き上げ清掃・消毒
・飛散感染防止対策のビニールシートの設置
・アルコール消毒液の常備
・店内のレイアウト変更/外席の設置
・入店前の両手アルコール消毒のお願い
・マスク着用でのご入店のお願い

ご予約・貸し切り等について

Q1

予約の電話は24時間対応可能なのでしょうか?

A

定休日(日曜日)を除く、15:00~25:00まで受け付けております。
スマートフォン、パソコンからオンラインでのご予約は、24時間受け付けております。ぜひご利用くださいませ。
「Casa Restaurant」ウェブサイトよりご予約ください。
https://casatrunq.jp/

Q2

座席の指定は出来ますか?

A

ご予約状況によりますが、可能な限りご希望の席でご対応させていただきます。事前にご相談くださいませ。

Q3

貸し切りを行いたいのですが、最低何名から対応可能ですか?

A

最低人数等の設定はございません。ミニマムチャージにてご案内しております。
■平日
2時間:160,000円~
3時間:190,000円~
■金・土・祝前日
2時間:200,000円~
3時間:240,000円~
スタート時間は、18:00~ もしくは、21:30~
価格は、税抜き価格です。
詳しくは、「Casa Restaurant」店舗(098-911-0711)までお問い合わせください。

交通・アクセスについて

Q1

最寄駅はどこですか?
徒歩圏内ですか?

A

沖縄都市モノレール(ゆいレール)県庁前駅です。県庁前駅より徒歩5分程の場所にございます。

店舗設備等について

Q1

車椅子を利用しているのですが、入店は可能でしょうか?

A

バリアフリーのレストランです。エレベーターもございますのでご安心してお越しくださいませ。

Q2

タバコを吸える場所はありますか?

A

外のテラスにテーブルとイスを設けております。そちらでご喫煙いただけます。

Q3

個室はありますか?

A

個室のご用意はございません。個室をご希望のお客様は、「Casa Restaurant」姉妹店の「ワイン食堂トランク イタリアゴハン 久茂地店」をぜひご利用ください。「Casa Restaurant」より、徒歩3分の場所にございます。
詳しくは、「ワイン食堂トランク」のウェブサイトをご確認ください。
https://winetrunq.jp/kumoji.html

Q4

2階ということですが、エレベーターはありますか?

A

1階の奥に1台、エレベーターがございます。ご利用ください。

Q5

駐車場はありますか?

A

「Casa Restaurant」併設の駐車場はございません。
近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

Q6

自転車やバイクを止める場所はありますか?

A

「Casa Restaurant」併設の駐輪場はございません。
近隣にコインパーキングがございますので、そちらをご利用ください。

Q7

Wi-Fiはありますか?

A

無料Wi-Fiがございます。ご利用の際は、スタッフへパスワードをお尋ねください。

Q8

お手洗いにウォシュレット機能はありますか?

A

女性用トイレに設置しております。

Q9

花粉症なのですが、店内の植物等は問題ないでしょうか?

A

「Casa Restaurant」店内に、多数の植物を配置しておりますが、お客様の症状の出る植物がある場合は、予め、外しておくなどで対応させていただきます。お気軽にご相談くださいませ。

Q10

外国語のメニュー等はありますか?

A

現在、日本語表記メニューのみのご用意となります。英語対応可能なスタッフが在籍しておりますので、スタッフまでお気軽にお声掛けください。

Q11

外国語対応は可能ですか?

A

英語を話せるスタッフが在籍しております。

Q12

スマホの充電はできますか?

A

充電器をお持ちの場合、スマホをお預かりして充電いたします。スタッフへお申し付けください。

Q13

金属アレルギーなのですが、金属以外のナイフやフォークの用意はありますか?

A

木製のお箸をご用意しております。カットが必要なものは予め食べやすい形に切ってご用意いたします。お気軽にご相談くださいませ。

Q14

お店で使用されている、やちむん皿やワイングラスなど、気に入ったものがあったのですが、販売は可能でしょうか?

A

現在、販売はしておりません。「Casa Restaurant」にて使用しているやちむん作家さんのご紹介は可能です。お気軽にスタッフまでお声掛けください。

Q15

使用されているやちむん皿は、どの作家さんのものですか?

A

金城 有美子氏、紺野 乃芙子氏のやちむん皿をメインに使用しております。素敵なお皿の数々です。ぜひお料理と共にお楽しみください。

メニュー・コース等について

Q1

アレルギー食材があるのですが、どうすればよいですか?

A

ご予約の際に事前にお知らせください。アレルギー食材を省いたお料理のご提案をさせていただきます。

Q2

コース料理8品の具体的な内容を知りたいです

A

「シェフのおまかせコース」は、月替わりで内容が変更となります。旬の食材等を使用したコースとなるため、仕入れ状況等によっても変わってきますので、適時、「Casa Restaurant」店舗(098-911-0711)までお問い合わせいただけると幸いです。

Q3

コース料理にプラスして、アラカルトで注文することはできますか?

A

ご注文いただけます。お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

Q4

食が細いのですが、コース料理の品数を減らすことはできますか?

A

対応可能です。品数を減らしてお料理のグレードを上げるか、品数は変えずに全体的なポーション(量)を落としてご提供いたします。

Q5

コース8品の1品をデザートに変更することはできますか?

A

変更可能です。他にもご希望がございましたら、事前にスタッフまでご相談ください。

Q6

20:00〜は、コース料理はないのでしょうか?

A

コース料理は、18:00~20:00のみのご提供とさせていただいております。

Q7

デザートにチーズケーキがありますが、PUZOのチーズケーキは食べられますか?

A

「Casa Restaurant」では、ご用意がございません。「Casa Restaurant」のシェフがオリジナルのレシピで季節に応じたデザートをご提供しております。

Q8

ペアリングとは何ですか?

A

お料理とお飲み物は単体でもお楽しみいただけますが、組み合わせの仕方でその楽しみ方はさらに拡がります。相乗効果が得られるよう、コースのお料理一品一品にお飲み物をご提案いたします。

Q9

お酒が飲めないのですが、ノンアルコールのペアリングは頼めますか?

A

ペアリングのご用意はございませんが、アラカルトで、フレッシュオレンジジュース、生姜とスパイスを使ったノンアルコールカクテルなどをご用意しております。

Q10

飲み放題プランはありますか?

A

ご用意はございません。18:00~20:00は、コース料理1品1品に寄り添う、ペアリングをリーズナブルな価格(¥2,500~)でご用意しております。ぜひ、ペアリングをお楽しみください。

Q11

グラスワインの具体的な内容を知りたいです

A

シャンパーニュを1種、白ワインを5種、赤ワインを5種、オレンジワインを1種ご用意しております。ひとりひとりのお客様のご要望にお応えできるよう、あえて銘柄を決めておりません。お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ。

Q12

誕生日での利用を考えているのですが、何か特別な演出は出来ますか?

A

デザート料金とは、別途1,000円(税抜)を頂戴し、「HAPPY BIRTHDAY」、お誕生日の方のお名前を書き、ローソクをつけた特別プレートをご提供しております。他ご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

Q13

アラカルトメニューで一番人気のあるものは何ですか?

A

「鴨むね肉のロースト キャラメリーゼ オレンジソース」が大変人気でございます。
しっとり仕上げた火入れは大変ご好評いただいております。

Q14

ハラル対応のメニューはありますか?

A

通常でのご用意はございませんが、ご予約時にスタッフにご相談くださいませ。できる限りの対応をさせていただきます。

Q15

ベジタリアン対応メニューはありますか?

A

通常でのご用意はございませんが、できる範囲でご対応をさせていただきます。ご予約時にお気軽にスタッフまでご相談くださいませ。

Q16

お水は無料ですか?

A

浄水器を設置しておりますので、そちらのお水は無料でお出ししています。また、有料のミネラルウォーターもご用意しております。

お支払い等について

Q1

クレジットカードは利用できますか?

A

下記のクレジットカードをご利用いただけます。
VISA、マスター、アメックス、
DINERS、JCB、銀聯

Q2

電子決済は何が利用できますか?

A

下記の電子決済サービスがご利用いただけます。
Oki Pay、PayPay、LINE Pay、
ALIPAY、auPay、WeChat Pay

サービス内容について

Q1

持ち帰り、テイクアウトは可能でしょうか?

A

「Casa Restaurant」では、持ち帰りの対応は行っておりません。弊社のデリバリーサービス「トランクデリバリー」にて、スマートフォン・PCからオンラインにて24時間ご注文が可能です。ぜひご利用くださいませ。
https://trunq-deli.com/

Q2

デリバリーや配達はやっていますか?

A

「Casa Restaurant」では、デリバリーサービスは行っておりません。弊社のデリバリーサービス「トランクデリバリー」にて、スマートフォン・PCからオンラインにて24時間ご注文が可能です。ぜひご利用くださいませ。
https://trunq-deli.com/

Q3

ワインやシャンパーニュの持ち帰りは可能でしょうか?

A

ワインショップ「ツチトイブキ」(2020年10月2日オープン)にて、ワインの販売を行っております。
ぜひご利用ください。
住所  :
那覇市松尾2-7-27 プチメゾンド松尾1F
電話番号:
080-3906-9753

Q4

代行手配やタクシーの配車はお願いできますか?

A

手配可能です。スタッフまでお申し付けくださいませ。

Q5

ワインの持ち込みは可能でしょうか?

A

ワイン会や思い入れのあるワインなどでお祝いしたいというご要望にお応えし、ワインをお持ち込みいただくことは可能です。ただし、持ち込み料として1本2,000円(税抜)頂戴します。お気軽にお問い合わせください。

撮影・取材等について

Q1

店内や料理の写真撮影や動画撮影は可能ですか?

A

撮影は問題ございません。他のお客様への配慮をお願いいたします。

Q2

撮影した料理の写真や動画をSNSで投稿しても良いですか?

A

問題ございません。

Q3

雑誌、テレビ等の撮影で店舗を利用したいのですが可能ですか?

A

可能です。具体的な日程や内容を、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://www.trunq.jp/about/contact